2006年12月30日
HyperJoyWAVEの映像をチェックしてきました!(12/30追記あり)

今日初めてHyperJoyWAVEで歌ってきました。
余り時間が取れなかったので、映像チェックはそれほど出来ませんでしたが、
何曲か映像が流れる曲を発見しました。

今までネット上でかき集めた情報をまとめますと、
以下の曲でオリジナル映像が再生されることが判明しています。

・10727/少年よ/布施明/仮面ライダー響鬼(ヒビキ) ED
・52255/NEXT LEVEL/YU-KI(TRF)/仮面ライダーカブト OP
・52549/轟轟戦隊ボウケンジャー/NoB(MAKE-UP)/轟轟戦隊ボウケンジャー OP
・51111/超星艦隊セイザーX/高橋洋樹/超星艦隊セイザーX OP
・19966/波風サテライト/シュノーケル/NARUTO-ナルト- 7thOP
・122861/魔弾戦記リュウケンドー/きただにひろし/魔弾戦記リュウケンドー 1stOP
・65127/innocent starter/水樹奈々/魔法少女リリカルなのは OP
・121040/ETERNAL BLAZE/水樹奈々/魔法少女リリカルなのはA's(エース) OP
・65703/魔法戦隊マジレンジャー/岩崎貴文/魔法戦隊マジレンジャー OP

[参考]
JOYSOUNDオフィシャルサイト商品案内
「武蔵成山城」さん記事
「アニソン唄う子寄っといで」掲示板書き込み(情報提供:KO-KUNさん)

この他に今日、以下の曲でオリジナル映像が再生されることを確認しました。

・28562/ナージャ!!/本田美奈子/明日のナージャ OP
・20554/おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂/おジャ魔女どれみ OP
・10170/ignited-イグナイテッド-/T.M.Revolution/機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1stOP
・20264/Butter-Fly/和田光司/デジモンアドベンチャー OP
・36537/The Biggest Dreamer/和田光司/デジモンテイマーズ OP
・31911/消せない罪/北出菜奈/鋼の錬金術師 1stED
・65623/ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A(明石裕奈(木村まどか)・綾瀬夕映(桑谷夏子)・朝倉和美(笹川亜矢奈)・相坂さよ(白鳥由里)・和泉亜子(山川琴美)・大河内アキラ(山本杏美))/魔法先生ネギま!-MAGISTER NEGI MAGI- 1stOP(1月度)

時間が取れず、細かくチェックできませんでしたが、
これらの同一作品or同一シリーズの他の曲でも映像が流れる可能性があります。
(※ちなみにハピマテは1月度でしか映像が出ないようです。
また、「デジモンアドベンチャー02」OP「ターゲット~赤い衝撃~」、
「鋼の錬金術師」OP1「メリッサ」では映像が出ませんでした。)

---------------------------------------------------------------
※追記(2006/12/19 PM9:00)
さくらさんから頂いたコメントによりますと、

・78794/ダイアの花/より子(より子。)/BLACK CAT OP
・67397/はばたく未来/eufonius/双恋 OP
・79221/New World/ベ・ユミ/フタコイ オルタナティブ OP
・63558/Shangri-La/angela(ANGELA)/蒼穹のファフナー-Dead Aggressor- OP
・79842/DEAD SET/angela/蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT ~single program~ IM
・28703/太陽の楽園 -Promised Land-/神戸みゆき/マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ OP

でも映像が流れるそうです。(情報ありがとうございました!)
今年中にもう一回歌うチャンスがありそうなので、その時に確認したいと思います。

また、「萌える理由は十分に」さん記事によりますと、

・78294/黄色いバカンス/桃月学園1年C組 feat. 片桐姫子(CV:折笠富美子)/ぱにぽにだっしゅ! 1stOP
・21646/プラチナ/坂本真綾/カードキャプターさくら[第3期] OP

でも映像が流れるようです。
(実際流れる映像の写真が掲載されています。)
双恋の映像の写真もありますので、
さくらさんから頂いた情報うち、「はばたく未来」「New World」は確定です。
---------------------------------------------------------------
※追記(2006/12/30 AM1:30)
日付が変わる頃まで歌っていました。
今回発見したアニメ映像が流れる曲は、以下の通りです。

・24280/おジャ魔女はココにいる/MAHO堂/おジャ魔女どれみ♯ OP
・26801/おジャ魔女でBAN^2/MAHO堂/も~っと!おジャ魔女どれみ OP
・22516/DANCE!おジャ魔女/MAHO堂/おジャ魔女どれみドッカ~ン! OP
・50844/君がいるから…/西脇唯/金田一少年の事件簿 3rdOP
・79150/秘密基地/高田梢枝/交響詩篇エウレカセブン 1stED
・75511/カサブタ/千綿ヒデノリ/金色のガッシュベル!! 1stOP
・76483/創聖のアクエリオン/AKINO/創聖のアクエリオン 1stOP
・56092/FIRE!!/和田光司/デジモンフロンティア OP
・66506/Before the Moment/喜多村英梨/マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア OP

頂いた情報の分も含めて、いろいろ歌ってみました。
「黄色いバカンス」「創聖のアクエリオン」は肉声コーラスも追加されていて、
気持ちよく歌えました(^^)
---------------------------------------------------------------

他に「この曲で映像が出るぞ」などの映像情報をお持ちの方は、
メールや掲示板、ブログのコメントでご連絡ください。お待ちしております。
(できれば最近見た情報でお願いします。)

コメント(10)

いつもこのサイトにはお世話になっています。
「ダイアの花/BLACK CAT」
「はばたく未来/双恋」
「New World/フタコイ オルタナティブ」
「Shangri-La/蒼穹のファフナー」
「DEAD SET/蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT ~single program~」
「太陽の楽園/マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」
でも映像を見ましたが、こちらのサイトの確認情報として載せる前に、もう一度ご確認いただければと思います。

カンドーネのラブベリ曲デスが、シークレット3曲もそれぞれ専用画像が流れます。

46294~46296 Re-Born(アイドルステージ)
46297~46299 ナツeナツ(シーサイドステージ)
46300~46302 恋のまほう(ディスコステージ)

>さくらさん
情報ありがとうございました!
年末に歌う機会ががありそうなので、その時に確認したいと思います。
他にも映像を発見しましたら、また教えてください!

>せっかくだからさん
情報ありがとうございました!
ラブベリは全曲映像流れるようですね。
そろそろカンドーネの映像リストを作りたいと思います。

50曲近く思い当たるもので試してみて、
「サクライロノキセツ / yozuca*」D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズンにて映像を確認しました。(というか収穫これだけ)
ちなみに「サクラサクミライコイユメ」では映像はありません。
映像無かった曲情報も書きましょうか?

いつもお世話になっております。
先日HyperJoyWAVEで歌ったときに新たに映像の出る曲がありましたのでご報告いたします。

嵐の中で輝いて/米倉千尋
あんなに一緒だったのに/See-Saw

です。また自分のサイトにも書きましたが、OUTRIDEでアニメロサマーライブの映像が流れるバージョンが配信されたのと、
奥井雅美や栗林みな実など、以下の曲でアーティストメッセージが流れるバージョンが配信されていました。

WILD SPICE/奥井雅美
Forever.../savage genius
WILL/米倉千尋
Crystal Energy/栗林みな実
無敵なsmile/高橋直純

さらに、樹海の「ホシアカリ」のPVクリップ&アーティストメッセージもありました。ご参考までに。

先日行った際に確認しました。

「Birth/アキハバラ電脳組」
「天使のゆびきり/彼氏彼女の事情」
「FLAY AWAY/Jinki: Extend」

21147/CatchYouCatchMe
でも映像出ました。カードキャプターさくらはOPに関してはほぼ出るようです。(使いまわしですが)

>「Birth/アキハバラ電脳組」
>嵐の中で輝いて/米倉千尋
>あんなに一緒だったのに/See-Saw
残念ながらこの3曲はHyperJoyV2の時に追加された映像です。
>OUTRIDEでアニメロサマーライブの映像&アーチストメッセージ
HyperJoyV2でも同様に追加されています。
ただWaveで全国採点をやってるとアーチストメッセージが出ない様なので要注意

あとV2にはあったのにWaveで映像が出なくなった曲です。
12184/今日もどこかでデビルマン

更にV2では出るがWAVEで出ない曲です。
23332/正義の超能力少年
7662/ムーンライト伝説
4269/乙女のポリシー

もしかしたらセーラームーン関連は全て出なくなったのかもしれません。
バビル2世やデビルマンはOPではちゃんと出てましたので。

初めまして、此方の情報を元にオフ会を開催しましたので御礼として情報を載せたいと思います。
川澄綾子さんの本人PVと説明されてますが
蒼い海のトリスティアOPはアニメ画像が出ました。

ヒカルの碁OP「Get over」、幽遊白書のほとんどの曲は映像が出ます。あと烈火の炎の…多分OPが出てたと思います。

コメントする